toggle

よくあるご質問

Q1.当日の撮影は可能ですか?
A1.1組ずつの貸し切りスタジオです。また出張撮影をしていることもございます。当日のご依頼でも必ずご予約をお取り下さい。

Q2.どんなスタジオか、見に行ってもいいですか?
A2.スタジオのご見学は可能ですが、予め日時のご予約をお取り下さい。

Q3.専用の駐車場はありますか?
A3.写真館専用の駐車場はございません。近くのコインパーキングがいくつかございますので、そちらのご利用をお願いしております。

Q4.予約時間より早めに到着しておいた方がいいですか?
A4.当店はお一組ずつの予約制となり、待合スペースもございませんので、予約時間ちょうどにお越し下さい。

Q1.こどもがぐずらないか心配です。
A1.お子様のご様子を見ながら、撮影させて頂きます。
特に最大3時間の撮影プランでは、たっぷり時間がありますので、最初は人見知り・場所見知りのあるお子様でも、ゆっくり一緒に遊びながら撮影を進めていきます。

Q2.大人が、写真を撮るのがニガテですが、大丈夫でしょうか?
A2.スタジオは、貸切撮影です。他のお客様はおりません。
カメラマン夫婦だけですので、不特定多数のスタッフが、撮影中注目することもございません。リラックスして頂けると思います。

Q3.どんな人が撮りますか?
A3.スタジオには、陽気なカメラマン夫婦がいます。大阪や京都の写真館で、修行を積んできました。
もっと自由に、もっとお客様と一緒に、お1組ずつ向き合いながら、大事な写真を残したいと思い、写真館を始めました。

Q4.撮影の合間に、オムツ替えや授乳も出来ますか?
A4.出来ます。スタジオの撮影では、貸し切りですので、気兼ねなくおこなって頂けます。

Q5.家族みんなで撮影したいです。何人まで一緒に撮れますか?
A5.スタジオでのご撮影の場合、1度に撮影出来る人数・収容人数は、大人の方6名までが最大になります。
ワンフロアで待合スペースなどはございません。

Q6.双子の子どもの撮影は出来ますか?
A6.当店の撮影小物や衣装は、1種類になります。組み合わせて撮影することは可能ですが、現在のところ、双子のお子様が全く同じ小物や衣装を使っての撮影は出来ません。

Q1.色んなポーズを撮影したら、追加料金がかかりますか?
A1.ポーズごとの追加料金はございません。各プラン定額で、時間制です。お時間内で撮れる限り撮影させて頂きます。
撮影させて頂いた全ての写真データは、DVDディスクに入れて、撮影日より約1ヶ月後にご郵送致します。
※「全ての写真データ」とは、ブレ・まばたき・テストショットを省き、色調整・トリミングなどを仕上げた作業完了データです。
※ビジネスで利用する商用写真撮影については当てはまりません。

Q2.プチプランは、撮影背景を1つ選ぶと書いてありましたが、当日までに背景を決めておく必要がありますか?
A2.背景の決定は、撮影当日、スタジオにお越し頂いてからお決め頂いておりますのでご安心下さい。

Q3.プチプランに加えて、「1背景追加」をするか悩んでいます。当日決めることは出来ますか?
A3.「1背景追加」は、背景1つ追加と、お時間30分程追加となります。そのため前後のご予約時間の関係上、ご予約時に追加の有無をお決め頂いております。
当日急遽追加されたい場合は、背景を追加して頂くことは可能ですが、プチプランの時間内で撮影させて頂くことになる場合がございますので、ご了承下さい。
撮影当日に、ご予約頂いていた「1背景追加」をやめることは出来ます。やめても、その分のご料金がかかることはございません。

Q4.届いた写真データは、自宅のプリンタでプリント出来ますか?
A4.納品する写真データは、Jpegという一般的な写真データ形式ですので、ご自宅のプリンタでプリントして頂けます。写真のサイズはA4までを推奨しております。

Q5.台紙やアルバム等の商品もありますか?必ず注文しないといけませんか?
A5.台紙やアルバムなどの商品もございます。撮影プランは全てデータがセットになっており、アルバムなどを必ずご注文頂かなくてもよいです。
台紙やアルバム等は、ご希望の方のみ、別途オプション商品としてご注文頂けます。詳細はココをクリック

Q6.ウルフのすてきな写真館でオプション商品(アルバム等)を作るのと、他のプリントショップで作るのとでは、何が違うのですか?
A6.例えばアルバムの場合、撮影した私たちが、その時の空気感やお客様のことを考えながら、レイアウトを組んでご提案致します。
また色味についてもこだわりを持ってプリントしております。
どの商品もプロの視点に加え、大切な1日を共にさせて頂いた私たちが、一つの作品として愛情を込めて制作致します。

Q7.写真のセレクトの為に、2度目の来店は必要ですか?
A7.必要ございません。まず撮影したお写真は、選んで頂くことなく、全てデータとしてご郵送させて頂いております。
そしてアルバムや台紙を別途ご注文された場合でも、データをご郵送させて頂くので、どの写真を使用するかは、ご自宅で選んで頂くことが出来ます。

Q1.衣装はありますか?
A1.お子様のみ・お着物中心になりますが、当店の全ての衣装は、「スタジオアイテム・衣装」ページに載せております。
ご希望の場合は、ご予約時にお知らせ下さい。
私たちとしては、衣装を撮るというよりも、「今の姿を残す」というコンセプトで、衣装のいらない写真館を目指しています。

Q2.子どもの着物の着付けはしてもらえますか?
A2.当店は、プロの着付師や美容師はおりません。当店にあるお着物のみ、プロではございませんが、無料で当店スタッフが着付けさせて頂きます。

Q3.お詣りに、着物を貸してもらえますか?
A3.お着物単体でのレンタルはしておりません。カメラマンがご同行撮影をさせて頂く場合のみ、お貸ししております。スタジオで撮影させて頂いた後でも、お着物だけをお貸しすることは出来ません。

Q4.ヘアメイクはありますか?
A4.当店には、プロの美容師はおりませんので、ヘアメイクはございません。

Q1.クレジットカード・電子マネーは使えますか?
A1.現在のところ、クレジットカード・電子マネーなどのお取り扱いはしておりません。当日現金でお支払い頂くか、後日振込になります。申し訳ございませんが、振込手数料はお客様にご負担頂いております。

Q2.ロケーション撮影の予定ですが、お支払いはどうすればいいですか?
A2.現地にて、直接現金でお支払い頂くか、後日のお振込になります。申し訳ございませんが、振込手数料はお客様にご負担頂いております。

Q3.ウルフのすてきな写真館が、紹介サイトに載っていました。内容がホームページと違う所がありますが、どちらが正しいですか?
A3.当店は、まとめサイトや紹介サイト等に、登録はしておりません。紹介サイト等に記載されている内容が正しいものであると限りませんので、ご不明点などについては、ウルフのすてきな写真館へ直接お問い合わせ下さい。

Q4.撮影をしたら、ホームページのブログに載りますか?
A4.ブログの掲載については、必ずご承諾頂いてから行っておりますので、ご安心下さい。

Q5.フォトギャラリーの写真のように撮れるか不安です。
A5.当店は、全国チェーン店や大型店舗などのように、全店舗で撮影した選りすぐりの写真をアップしているのではなく、ホームページ掲載OKとおっしゃって下さったお客様みなさまを、載せさせて頂いております。ブログやギャラリーには、プロのモデルさんを使った写真はございません。

Q6.なんでウルフっていうんですか?
A6.1番よく聞かれるご質問かもしれません(笑)ここでは恥ずかしいので、良かったらお店で直接聞いてみて下さい♪♪ただし、期待しないでください(笑)