toggle

よくあるご質問

Q1.当日の撮影は可能ですか?
A1.1組ずつの貸し切りスタジオです。また出張撮影をしていることもございます。当日のご依頼でも必ずご予約をお取り下さい。

Q2.どんなスタジオか、見に行ってもいいですか?
A2.スタジオのご見学は可能ですが、予め日時のご予約をお取り下さい。

Q3.専用の駐車場はありますか?
A3.写真館専用の駐車場はございません。近くのコインパーキングがいくつかございますので、そちらのご利用をお願いしております。

Q4.予約時間より早めに到着しておいた方がいいですか?
A4.当店はお一組ずつの予約制となり、待合スペースもございませんので、予約時間ちょうどにお越し下さい。

Q1.子どもがぐずらないか心配です。
A1.人見知り・場所見知りのあるお子様でも、ゆっくり一緒に遊びながら撮影を進め、お子様のご様子を見ながら、撮影させて頂きます。

Q2.大人が、写真を撮るのがニガテですが、大丈夫でしょうか?
A2.スタジオは、貸切撮影です。他のお客様はおりません。
カメラマン夫婦だけですので、不特定多数のスタッフが、撮影中注目することもございません。リラックスして頂けると思います。

Q3.どんな人が撮りますか?
A3.スタジオには、陽気なカメラマン夫婦がいます。大阪や京都の写真館で、修行を積んできました。
もっと自由に、もっとお客様と一緒に、お1組ずつ向き合いながら、大事な写真を残したいと思い、写真館を始めました。

Q4.撮影の合間に、オムツ替えや授乳も出来ますか?
A4.出来ます。スタジオの撮影では、貸し切りですので、気兼ねなくおこなって頂けます。

Q5.家族みんなで撮影したいです。何人まで一緒に撮れますか?
A5.スタジオでのご撮影の場合、1度に撮影出来る人数・収容人数は、大人の方6名様までが最大になります。
ワンフロアで待合スペースなどはございません。

Q6.双子の子どもの撮影は出来ますか?
A6.当店の撮影小物や衣装は、1種類になります。組み合わせて撮影することは可能ですが、現在のところ、双子のお子様が全く同じ小物や衣装を使っての撮影は出来ません。

Q7.ホームページには、小さな子どもたちの写真が多いようですが、大きくなったこどもや、成人記念の撮影、大人の家族撮影はできますか?
A7.はい、あらゆるご年齢の方が、たくさん撮影にお越し下さっています。ブログ・フォトギャラリーの掲載については、お客様の許可を得てから載せさせて頂いております。ご年齢によっては、恥ずかしいとおっしゃられる場合もございます。

Q1.色んなポーズを撮影したら、追加料金がかかりますか?
A1.ポーズごとの追加料金はございません。各プラン定額で、時間制です。お時間内で撮れる限り撮影させて頂きます。
撮影させて頂いた全ての写真データは、撮影日より約1ヶ月後に納品致します。
※「全ての写真データ」とは、ブレ・まばたき・テストショットを省き、色調整・トリミングなどを仕上げた作業完了データです。
※ビジネスで利用する商用写真撮影については当てはまりません。

Q2.プチプランは、撮影背景を1つ選ぶと書いてありましたが、当日までに背景を決めておく必要がありますか?
A2.背景の決定は、撮影当日、スタジオにお越し頂いてからお決め頂いておりますのでご安心下さい。

Q3.届いた写真データは、自宅のプリンタでプリント出来ますか?
A3.納品する写真データは、一般的な写真データ形式で、特別なロックはかけておりませんので、ご自宅のプリンタでプリントして頂けます。写真のサイズはA4までを推奨しております。

Q4.台紙やアルバム等の商品もありますか?必ず注文しないといけませんか?
A4.台紙やアルバム等のオーダーグッズ商品もございます。ご希望の方のみ、別途オプションとしてご注文頂けます。「オーダーグッズ商品」のラインナップはココをクリック。
撮影プランには全てデータがセットになっており、アルバムなどのフォトグッズは、必ずご注文頂かないといけないものではございません。

Q5.ウルフのすてきな写真館でオーダーグッズ商品(アルバム等)を作るのと、他のプリントショップで作るのとでは、何が違うのですか?
A5.例えばアルバムの場合、撮影した私たちが、その時の空気感やお客様のことを考えながら、レイアウトを組んでご提案致します。
また色味についてもこだわりを持ってプリントしております。
どの商品もプロの視点に加え、大切な1日を共にさせて頂いた私たちが、一つの作品として愛情を込めて制作致します。

Q6.写真のセレクトの為に、2度目の来店は必要ですか?
A6.必要ございません。まず撮影したお写真は、お客様に選んで頂くことなく、全てのデータを納品させて頂いております。
そしてアルバムや台紙を別途ご注文された場合でも、データを納品させて頂くので、どの写真を使用するかは、ご自宅で選んで頂くことが出来ます。

Q7.料金について教えてください。
A7.当店のプランは簡単です。基本的には、プラン料金しか、かかりません。
全てのプランには、写真データがついております。

このアンサーでは、簡単にご料金だけご説明いたします。
1.スタジオ撮影、ロケーション撮影 ご希望の方は、プランの料金のみ。
※ロケーション撮影の方は、交通費・許可申請料・入館料など、撮影にかかる費用がある場合は、別途必要になります。

2.さらに台紙やアルバム等が欲しい方は、プラン料金+オーダーグッズ商品の料金=合計料金
※オーダーグッズ商品は、必ず頼まなければならないものではありません。

3.結婚式・披露宴・二次会・商業用撮影・イベント撮影については、打ち合わせ後お見積りさせて頂いております。

詳しくは、こちらのページをご覧ください⇒《料金プラン》詳しくはココをクリック
※各プランによって、商品内容が異なりますので、詳細をご確認下さい。

Q8.もらえる写真データに上限がない・ポーズ数に追加料金がかからない・主役が増えても定額料金とありますが、なぜリーズナブルなのでしょうか?
A8.こじんまりとした小さなスタジオですが、受付などをおかず、めいいっぱい撮影のことだけを考えたスタジオとなっております。
そうすることによって、費用の面でも、お写真でも、お客様に喜んで頂けるようにと思い、作りました。
長年積んできた経験、そして写真の技術面、機材においては一切の妥協はございません。
またアルバムやプリントのオーダーグッズ商品は、ホテルなどが使用しているラボ様と提携しておりますので、モノの商品についても、妥協無くご用意しております。

また、衣装・小物は少量ですが、おしゃれに撮れるように、現在のところ無料でご用意しております。
スタッフは少人数ですが、その分プライベートな空間で撮影できます。
カードや電子マネーといった、手数料がどうしてもかかってしまうサービスの導入は、お手数をおかけいたしますが、現在のところ見送り、その分プランのご料金で還元させて頂いております。

“お客様それぞれ”の記念写真を残せればと考えております。
お客様それぞれの好みに合わせて、普段着やおそろいの服装、特別な衣装や小物を、お客様ご自身でご用意して頂いたとしても、出来るだけ費用面でご負担にならないように、プランを考えました。
「撮影を機に、おそろいコーデが普段着で使える」「写真撮影が終われば誰かにリユースしてもらう」「準備するところから思い出が出来た」とおっしゃられたお客様もおられました。

笑顔・泣いているところ・真剣な表情・みんなの絆、そういったものを全て残してほしいと思うので、時間の中で撮影したお写真について、上限を設けておりません。

Q1.衣装はありますか?
A1.お子様のみ・お着物中心になりますが、当店の全ての衣装は、「スタジオアイテム・衣装」ページに載せております。
ご希望の場合は、ご予約時にお知らせ下さい。

Q2.子どもの着物の着付けはしてもらえますか?
A2.当店は、プロの着付師や美容師はおりません。当店にあるお着物のみ、プロではございませんが、無料で当店スタッフが着付けさせて頂きます。

Q3.お詣りに、着物を貸してもらえますか?
A3.お着物単体でのレンタルはしておりません。カメラマンがご同行撮影をさせて頂く場合のみ、お貸ししております。スタジオで撮影させて頂いた後でも、お着物だけをお貸しすることは出来ません。

Q4.ヘアメイクはありますか?
A4.当店には、プロの美容師はおりませんので、ヘアメイクはございません。

Q5.成人記念に、振袖を着て撮影をしたいのですが、できますか?
A5.振袖をお召しのご撮影も、多数させて頂いております。
ご自前のお振袖をお持ちの方は、お支度をお済ませ頂き、ご予約の上ご来店ください。(当店スタジオには、レンタル振袖・美容・着付けはございません。)
撮影プラン・ご料金は、当店の『撮影プラン・ご料金・オプション』ページをご覧ください。

振袖のレンタルをご希望の方は、提携である 着物レンタル・着付けの「tiara(ティアラ)」による、振袖レンタル・着付け・ヘアメイク・写真撮影・データ納品がセットになった「成人記念撮影パック」となります。詳しくはこちらのページをクリックください。
この「成人記念撮影パック」についてのお問い合わせ・ご予約は、tiara(ティアラ)までお願いいたします。

Q1.クレジットカード・電子マネーは使えますか?
A1.現在のところ、クレジットカード・電子マネーなどのお取り扱いはしておりません。当日現金でお支払い頂くか、後日振込になります。申し訳ございませんが、振込手数料はお客様にご負担頂いております。

Q2.ロケーション撮影の予定ですが、お支払いはどうすればいいですか?
A2.現地にて、直接現金でお支払い頂くか、後日のお振込になります。申し訳ございませんが、振込手数料はお客様にご負担頂いております。

Q3.ウルフのすてきな写真館が、紹介サイトに載っていました。内容がホームページと違う所がありますが、どちらが正しいですか?
A3.当店は、まとめサイトや紹介サイトに、登録はしておりません。紹介サイトに記載されている内容が正しいものであると限りませんので、ご不明点などについては、ウルフのすてきな写真館へ直接お問い合わせ下さい。

Q4.撮影をしたら、ホームページのブログに載りますか?
A4.ブログの掲載については、必ずご承諾頂いてから行っておりますので、ご安心下さい。

Q5.フォトギャラリーの写真のように撮れるか不安です。
A5.当店は、全国チェーン店や大型店舗などのように、全店舗で撮影した選りすぐりの写真をアップしているのではなく、ホームページ掲載OKとおっしゃって下さったお客様みなさまを、載せさせて頂いております。ブログやギャラリーには、プロのモデルさんを使った写真はございません。

Q6.なんでウルフっていうんですか?
A6.1番よく聞かれるご質問かもしれません(笑)ここでは恥ずかしいので、良かったらお店で直接聞いてみて下さい♪♪ただし、期待しないでください(笑)